
賢者の視点2 ▼葛西敬之「日本人とは何者か、仕事のヒントがそこにある」
プレジデント 2015.8.31号 2015.8.31
掲載誌 | プレジデント 2015.8.31号(2015.8.31) |
---|---|
ページ数 | 2ページ (全2580字) |
形式 | PDFファイル形式 (425kb) |
雑誌掲載位置 | 60〜61頁目 |
「島」という地理が団結力を育んだ いま、世界は混迷を極めており、二〇世紀的なものが行き詰まっています。二一世紀の世界がどのような仕組みになるのか、まだ誰もはっきりとしたイメージができていませんが、未来を展望するには、歴史を学ぶことが重要です。 歴史を学ぶということは人間を学ぶことでもあります。人間が様々な仕事をしていくうえで必要なことは、「人間学」であり、それには、歴史上の人物、特に国の興亡を担っ…
記事の購入(ダウンロード)
購入には会員登録が必要です 会員登録はこちら
価格 220円(税込)
他のIDで購入する
G-Search ミッケ!は雑誌を記事ごとに販売するサービスです。
この記事は「2ページ(全2580字)」です。ご購入の前に記事の内容と文字数をお確かめください。
(注)特集のトビラ、タイトルページなど、図案が中心のページもございます。